熱田区の人気カフェ『ベーリングプラント』の、2号店が阿久比町にあるって知ってますか?
オープン当初は、情報を非公開していて、”知る人ぞ知る秘密のカフェ”だったようです。
しかも古い紡績工場をリノベーションした店内が雰囲気最高!ってことで、阿久比町の『ベーリングプラント阿久比』を紹介します。
「ベーリングプラント阿久比」の雰囲気が好き!
やってきました『ベーリングプラント阿久比』
お店の場所は、アピタ阿久比店から車で3分ほどのところにあります。
大きな看板はないので、うっかり通り過ぎてしまわないように、キョロキョロしながら進んでくださいww。
近くには、ボクも大好きな人気カフェ「天気輪の柱」や、instagramで大バズりの和菓子店「お菓子司 冨士屋本店」があります。
お店の前に10台以上駐車できる広々とした駐車場がありました。
機織り工場をリノベーションした店内
機織り工場の梁が、そのまま残してあって雰囲気最高!のこぎり屋根からの光で、店内が明るい!
大きな窓もあって、窓から差し込む光もキレイ。
他のお客さんがいたので、全体の写真は撮れなかったけど、テーブル席もカウンター席もあって、グループでも、お一人様でも利用しやすいです。
レジ横には、おいしそうな焼き菓子が並べてあります。店内で食べるのもOK!テイクアウトでもOK!
モリモリサラダモーニング
モーニングはこんな感じ。
- シンプルにトーストだけ・・・ドリンク代+150円(税別)
- トーストと自家製ドレッシングのモリモリサラダ・・・ドリンク代+480円(税別)
朝はしっかり食べたい派なので、モリモリサラダにしました!
待っている間は、お決まりの撮影タイム。大きな窓から差し込む光がキレイ!プラスチックのマグがレトロオシャレ。
サラダがモリモリ!新鮮な野菜が山盛り!
レタスは新鮮でシャキシャキ!紫玉ねぎのマリネとカレー風味のキャロットラペがアクセントになっています。
朝からこんなに山盛りのサラダが食べられて、体に良いことした気になりますww。体に良いことしましょう!
コーヒーには、クッキーがお供に付いてきました。
んまっ!! 焼き菓子もおすすめ!
知多半島の物産品
お店の一角には、知多半島や三河地方の物産品の販売もありました。
見てるだけも面白かった!
ってこと、現場からは以上です!
近くのおすすめ店
ベーリングプラント 阿久比
住所:阿久比町矢高五反田37−2
営業時間:9:00-18:00
定休日:火・水
▷お店のinstagram
コメントを残す