ジムニー(JB64)で名古屋から九州へ!親子ふたり旅まとめ

Sponsored Link

2022年夏休み、小6の長男坊とふたりでジムニー旅をしました!
(アイキャッチは、呼子大橋とジムニーです。)

ジムニーを契約したときから、いつか長男坊と男ふたりで「ジムニー旅がしたいっ!!」って思っていたので叶って良かった!

食べたものを中心にまとめておきます。

ジムニーで親子ふたり旅が楽しかった!!

旅の行程はこんな感じ
名古屋出発⇨九州の実家に2泊⇨広島⇨名古屋戻り

8/21(日)18:30 長男坊の野球が終わって出発。

安い!揚げたて!美味い!「天麩羅処 ひらお 早良店」

8/22 開店時間に合わせて、「天麩羅処 ひらお 早良店」に行きました。(you tubeで見て、ここ絶対行く!って決めてましたww。)

福岡市に展開する「天麩羅処ひらお」の揚げたて天ぷらが美味すぎるぅぅ!!

九州三大ローカルうどんチェーン「資さんうどん 唐津店」

8/23の朝ごはんに 九州三大ローカルうどんチェーンのひとつ「資さんうどん 唐津店」に行きました!
朝からおいしい肉うどんが食べられて最高!(九州のうどんはマジでうまい!!週一でこの朝ごはん食べたい!)

九州ローカルうどんチェーン「資さんうどん 唐津店」へ行ってきました!

河太郎 呼子店でいかの活き造り!

8/23昼
透き通った新鮮ないかの活き造りを食べに河太郎へ行きました!やっぱいつ食べても美味い!

長男坊念願の呼子のいか!喜んでくれてよかった。

唐津市|河太郎 呼子店でいかの活き造りを食べました!

呼子でフォトウォーク

河太郎が平日にも関わらず、100分待ちの大行列。その待ち時間を利用して、呼子の街をカメラ片手にフォトウォークしました。
呼子は古い漁師町なので、雰囲気があって楽しかった!

いかの活き造りの町「唐津市呼子」でフォトウォークしました!

塚本鮮魚店で海鮮丼!

8/24 昼
糸島市の塚本鮮魚店で海鮮丼を食べました!本当に美味しかったぁぁぁ!!

糸島市|「塚本鮮魚店」の〈極み海鮮丼〉コスパ良くて美味しすぎた!!

またいちの塩の塩プリン

ロケーション抜群のまたいちの塩で塩プリンを食べました!
マイルドな塩が、プリンの甘みを引き出して美味しかった。ビンがかわいいので、会社でおやつ(アーモンド)入れに使ってますww。

糸島絶景ドライブ!「またいちの塩」で塩プリンを食べました!

博多駅で「MIGNON(ミニヨン)」のミニクロワッサンを購入!!

ブログ記事にはしてないけど、博多駅構内にある ミニクロワッサンのお店「MIGNON(ミニヨン)」によってクロワッサンを購入!
26年前に博多駅に登場して、今もこの行列。
(オープン当初や、ブームが来て一時的に行列が出来るお店はいくつもあるけど、こんなに長い間、行列を作り続けるって本当においしい証拠だな、って思います。)

2口、3口で食べられるミニサイズのクロワッサン。バターたっぷりでめちゃくちゃ美味いんです。量り売りなので、欲しい分だけ買えるのもナイス!
ボクが子供のころ、親がたまにこのクロワッサンを買ってきてくれました。ボクのクロワッサン好きの原点なのかも。

原爆ドームで平和の大切さを再認識しました。

九州をあとにしてのんびり広島へ。
8/25の朝に原爆ドーム、平和記念資料館を見学。厳島神社に行くか迷ったけど、原爆ドームに行ってよかったと思ってます。行ったことない人は、一度は行った方が良いと思う。改めて戦争っていかんなぁって思いました。
つい先日、愛知県の男性が、原爆ドームの保存に、と1億円を寄付したことがニュースになっていました。(念ために言っておきますが、ボクではありませんw。)

広島市|原爆ドームへ行ってきました!ここは絶対に行くべき!

原爆ドームから歩いてワイルドマンベーグルへ!

原爆ドームから歩いてほど近い、「ワイルドマンベーグル」へ。朝食にずっしり、もちっちりのベーグルを食べました!

広島市|原爆ドーム近くの「ワイルドマンベーグル」へ行ってきました!

「電光石火」で広島風お好み焼きを堪能!

ワイルドマンベーグルからの間髪入れずに、広島風お好み焼きの名店「電光石火」でお昼ご飯w。
今まで食べた、お好み焼きの中で一番美味しかった!!

広島風お好み焼きの有名店「電光石火」へ行ってきました!

車旅には車中泊マットがあるとやっぱり快適だった!

行きと帰りに一泊ずつ車中泊しましたが、やっぱこのマット快適です。大人でも(175cmくらいまでかな)足を伸ばして寝ることができますよ。

ジムニー(JB64)で車中泊!フィールドアのマットの寝心地は良いぞ!

さいごに

ジムニーを契約したときからの夢『ジムニー親子ふたり旅』を実際にやってみると、めちゃくちゃ楽しかった!!
またどっかのタイミングでやりたいし、『ひとり旅』にも挑戦してみたい!

Sponsored Link

シェアしてくれる嬉しいです!